人を魅了する魔法

 

 

 

 

 

25歳の目黒くん、初めまして。

お誕生日おめでとうございます。

 

 

 

 

 

人の幸せを考えるということは

自分の幸せを考えられる人。

 

誰かの幸せを考えられるということは

誰かと幸せになることを考えられる人。

 

人は自分一人だけでは幸せには"なりきれない"もの

 

誰かと幸せに"なり合う"からこそ楽しくて嬉しくて

共有するからこそ、この幸せはまた誰かに伝わっていく。

 

愛の循環を生きている間にどれほどなり合えるか。

 

人との幸せは広がるためにあるんだよ。
 
 

 

日付けが変わり、おめでとうの気持ちと一緒にTwitterへ載せたこの言葉。私の大好きな人の大好きな言葉なのだけどね、この言葉に触れる度、真っ先に目黒くんのことが頭に思い浮かぶのです。

 

「幸せに楽しく生きてね✨それが1番の願いだから!」「幸せな気持ちになるためにお互い存在してるんだから👍」「みんな健康に、自分の人生を思いっきり楽しんで幸せでいてくれ😊」

 

こうやって目黒くんはいつもいつも、それぞれの その人自身の 幸せを考えて言葉にして伝えてくれて、そしてそれだけではなく、後には必ずと言っていいほど「俺も」「一緒に」と続く。

目黒くんが幸せを願ってくれて、それを受け取った人たちも目黒くんの幸せを同じぐらいに願う。"愛の循環"を目黒くんと出逢ってからは沢山感じるようになりました。その度に心が柔らかくなってね、やさしい気持ちになれるんやよ。

それから、人の数だけ色々な人生があって、考え方や想いの持ち方・受け取り方もそれぞれに色々ある。みんなの幸せを願うのと同時に、その色々の隅から隅までに手を広げて 溢さないよう やさしく包み込んでくれる目黒くんに、幾度となく救われ、鼓舞されてきました。

 

 

 

目黒くんからの言葉や想いは、

「幸せでいてね」と向けてくれるあたたかい願いは、

時に頑張る理由となって、時にぎゅっと抱きしめたくなるほど愛おしい贈りもの。

 

なんてことない普通の日でも、目黒くんがくれる「一緒に」という想いのおかげで、その日が特別な日になる。いつだって一方的ではない、目黒くんの想いの温度を感じては、好きが募っていく。

 

 

目黒くんのこういうところに魅了されているんだなと思うよ。

 

 

美しいお顔に、ぱっと目を引くスタイルの良さや、真っ直ぐな歌声、膝から崩れ落ちる笑い方、どんなことでも全力で楽しむ姿、目黒くんに対する「好き」の気持ちはあげだすとキリがないほど沢山あるけれど、いちばんは目黒くんのひととなりが  誰かの幸せも自分の幸せも願い大切にするその美しい心が   私はとてもとても好き。

「外見は内面の一番外側」という言葉を私はずっと信じていて、まさに目黒くんはそうだなと。心の真っ直ぐさ、美しさから、色んな魅力が生まれているのかな  なんて思います。

 

 

こうしてここに言葉にして残してみると、ほんとうに素敵な人を好きになったな 好きになれてよかったな と改めて思うし、好きの宛て先にいる人が目黒くんでほんとうに嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

改めまして、

目黒くん

お誕生日おめでとうございます。

 

 

 

目黒くんのことが好きだと思ったはじまりの日から変わることなく、わたし目黒くんのこと好きだなあ と心の中で噛み締めた昨年のお誕生日。それからまた一年、同じ温度の、いや それ以上に熱さを増した好きを抱えて今日を迎えることができたこと とっても嬉しく思います。好きがずっと続くこと、当たり前じゃないもんね。

嬉しかったり  楽しかったり  好きだな、愛おしいなと思ったり。もちろん、悲しみや悔しい気持ちも含めて日常の中で感じることを当たり前ではないんだと、気持ちのひとつひとつを今まで以上に噛み締めるようになったのも目黒くんと出逢えたからです。

出逢ってからの日々を振り返ると、日常の生活の奥にいつも目黒くんはいてくれて、色んな場面でそのことが私の日常をぐっと色付けてくれています。

 

 

いつもほんとうにありがとう。

 

 

 

これからまた一年、どうぞよろしくね。

 

 

「大切に一年間生きていく」と教えてくれた

25歳の目黒くんのどの瞬間も大切にしたいな。

大切にします。

 

 

 

どうかこころもからだも健やかにね

目黒くんが楽しい!と思える日々を過ごせますように

と、心の真ん中で願いながら。