🎋

 

別の場所にのこしていたDuet ソロ表紙のはなし

 

 

 

 

Duet 2022 8月号

 

改めて、ああ、目黒くんのこういうところが好きなんだ と特に感じた部分をね、少しばかり
(この先テキストの内容にがっつり触れています…!)


"「一生大事にするから、ずっとついてきてね」みたいな言葉は自分の性格的に言えない"
目黒くんはこう話していたけれど、「みんなもそれぞれ楽しく過ごしててね」「自分のために何かして笑っていてくれたら俺は本当はもっと嬉しい」「自分のために生きてね」と、いつも目黒くんが私たちの幸せを願って届けてくれる言葉や気持ちが、私にとってはその言葉とイコールというか。いや、イコールどころじゃないね、一生大事にする よりも、遥かにおおきくて大切な気持ちを届けてもらっているなあと私は思うよ。何ものにも代え難いほどにとても特別なね。

"みんなの人生を楽しさでサポートできる自分でありたい"
どこまでもファンの人の生活・人生が主軸で、自分はその彩だとどの場面でも真っ直ぐ伝えてくれる そんなアイドルの目黒くんに出逢えて本当に、ほんとうに幸せだ私!

 

[目黒くんが思い描くものがこれなんだ、と思うともう一度きりの人生をアイドルとして生きてくれてありがとうの気持ち それでいてこれからもやりたいことをやりたいように出来たらいいなあ]
表紙が解禁されていちばんに心の中に思い浮かんだこと。
そうしたら、数日後に更新されていためめ日の中に「アイドルとしてキラキラした衣装を着させてもらうことが、本当は奇跡的なこと」と綴られていて、表紙を見た時の気持ちがより一層、おおきく、強くなった。
そしてテキストの"あったかもしれない未来"の言葉を読んで、またさらにこの気持ちが膨れ上がった。
でも、ネガティブな意味じゃなくてね と話すところも、あったかもしれない未来が続いた最後、"アイドル・目黒蓮"の姿を並べるところも、うまく言えないけどそういう目黒くんが、そういう目黒くんだから好きなんだよ。


なんやかんやと綴りましたが、目黒くんがこの企画が始まった頃から思い描いてやりたかったことを形にでき、楽しくて嬉しい!のキラキラとした気持ちと、ふつふつとした熱い想いが込められたひとつの作品を こうして私も受け取ることができて本当に嬉しい!

自分のために生きてね と伝えてくれる目黒くんもどうか自分自身を抱きしめてこころ休まる時を少しでも多く過ごせますよう…!目黒くんから毎日毎日幸せを頂いている私が言うのもなんだかな…とは思うんだけど、幸せを頂いている分願わずにはいられないのです。